スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イノシシ脱走! 茨城の農産物直売所で飼育(産経新聞)

 10日午前7時半ごろ、茨城県つくば市柳橋の農産物直売所「みずほの村市場」から「飼育していたイノシシ1頭がさくを破って逃げ出した」と、茨城県警つくば中央署に通報があった。同署と同市環境政策課などが付近を捜索しているが、これまでに被害の報告はないという。

 同直売所によると、逃げ出したのは観光用に飼育しているイノシシ5頭のうち1歳6カ月の子供1頭で、体長約80センチ、体重10~15キロ。同直売所の男性研修生が午前7時半ごろ、農産物の収穫に向かおうとしたところ、イノシシが丸太でできたさくを破り、外に出ているのを発見した。一度はイノシシを飼育所に戻して鉄格子で囲むなどの応急処置をしたが、イノシシは男性が収穫中に再びさくを破って裏手の山林へ逃げ出したという。

 同市は近隣の学校と保育所などに注意を呼びかけている。

 同直売所は、テレビ番組などで、長谷川久夫社長の「農家は生産者でなく農業経営者に」との方針が取り上げられ、県外からも農産物を購入する客が多く、注目を集めている。

【関連記事】
イノシシに襲われ3人が重軽傷 愛媛・伊方町
迷子クジャク、今度は警察署から“脱走” 付近捜索も見失う
10人で厳戒の中、脱走ニホンザルを公開 上野動物園
サーカス団から動物脱走…「宣伝」とのウワサも?
脱走騒動その後…あのアフリカハゲコウが福の神に 経済効果絶大!?

終盤国会、対立激化…与党、法案処理に遅れ(読売新聞)
<もんじゅ>再開1週間 トラブル続出(毎日新聞)
<俳句塾>ニューヨークで最終回(毎日新聞)
交付ミス1票多いまま、くじ引き当選…異議あり!(読売新聞)
河村名古屋市長 「けんかばかり」批判も 就任1年シンポ(毎日新聞)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かねこまさお

Author:かねこまさお
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。